Photec(フォンテック)利用者インタビュー③
利用者インタビュー ~難聴の問題解決、集音器を家族に贈ること~〈完結〉
前回は”目立つ集音器が利用を避けられる理由について”を中心にしたインタビュー内容をご紹介しました。
今回で当インタビュー記事は第三弾を迎えます。前回までのインタビュー記事は下記リンクからご覧いただけます。
さて、今回は「Photec(フォンテック)利用者インタビュー」を実施するにあたり、ご協力いただきましたAさんとご利用者様であるお母さまから集音器Photec(フォンテック)への思いをそれぞれ伺いましたのでご紹介させていただきます。
Aさん(ご利用者様家族)
フォンテックを母が気に入り使いはじめてくれたので、家での会話が使う以前よりもスムーズにできるようになり私自身ほっとしているのが本音です。
以前は誰が悪いわけでもないのに会話のすれ違いで小さな言い争いがありギスギスしていた空気が居心地悪かったなと今は思います。
何よりも一番嬉しいのは、母が大好きなテレビを楽しそうに見ていることで、最近は外出先にも持って出かけていてお気に入りのようです。
現在、母が使用しているのは屋内とテレビをみる時だけですが、この先いずれは屋外でも集音器か補聴器のお世話になると思います。
その時、また母にあったものを選べればと思いますが、可能でしたら貴社で新しい製品を開発して頂けたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ご利用者様(Aさんのお母さま)
日常生活でいちばん困っていたのがテレビをみる時の音量でした。
家族で過ごすリビングのテレビでは通常16~18の音量、私がリビングに来ると家族は22~24まで上げてくれます。
今回、貴社の集音器(フォンテック)を使用したところ今では17がベストなテレビの音量になりました。
家族が無理せず、私もテレビの内容を聞きもらすことなく楽しむことが出来ています。
多少他の雑音はあるにせよテレビに集中することの出来ることがわたしにとってはストレス解消になっています。
正直に申し上げて補聴器や集音器はまだ66歳の私にとって抵抗がありました。
貴社のヘッドホン型のでデザインもスッキリしていてとても気に入っています。
年配者の方にとてもご配慮された「取扱説明書」だと感服しました。
大切に使わせていただこうと思います。
この度、当インタビューにご協力いただきましたお二方に改めて御礼申し上げます。
今後もお客様から頂いたご意見を糧に皆様のお役に立てる製品のご提案に向け、社員一丸となり精進してまいります。
ヘッドフォン型集音器フォンテックはお近くの販売店でご試聴いただけます。詳しくは「試聴・販売店情報」からご確認ください。当サイトを運営しております松栄電子工業株式会社の受付でもご試聴いただけます。
また、フォンテックをお使いいただいているお客様、あるいはこれから使ってみようとお考えの方で、何かご意見、ご希望がありましたら、ぜひご一報いただきたく存じます。
電話番号:0120-521-251
受付時間:09:00~17:30 土日祝定休
「Phontec (フォンテック)ご利用者様の声」では引き続き、これまでにフォンテックをご利用いただいているご本人様やご家族様からのご意見をご紹介していきます。
皆様の集音器選びのご参考にしていただければ幸いです。
これまでにご紹介した記事は下記のリンクからご覧いただけます。